「第二展示場 1階 あ-02b」

トランペットの加茂です。

先日、10月26日(日)に東京流通センターで行われる「M3 2014秋」(音系・メディアミックス同人即売会)で流す動画を作りました。

動画を作りましたといっても動画ソフト自体を触るのが初めてで、写真と曲をあわせるだけで6時間かかる始末。

今回の動画はイベントに参加している沢山のサークルを紹介するために会場内の大スクリーンで90秒ずつ流されるもので、主な目的はその品物が会場内のどこで買えるかを見てもらうものです。

最初は販売場所を示す「第二展示場 1階 あ-02b」を大きく出すのがカッコ悪い感じがしたので小さめにだしていたら、テスト版をメンバーにチェックしてもらった際に、もっと場所を分かりやすくして欲しいという要望がありました。

バンド名と同じ大きさになるくらいに調整したのはいいものの、動画のラスト部分で徐々に拡大してきたうえで最後にアップになって消えていく文字が「あ-02b」・・・
さすがにこれは何ともいえないシュールな感じ。

上下入れ替えや位置や秒数の調整でアルバム名とバンド名が真ん中にある状態になんとか出来ましたが、なかなか思うようにはいかないものですね。

そんな苦労をしたおかげで「第二展示場 1階 あ-02b」が記憶に残り、何も見ずに書けるようになりました。

みなさまも、この「第二展示場 1階 あ-02b」を今後の生活の糧にしていただくか、26日のCD購入にお役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です